umiashi.jpg

砂浜に座って一休みしていると砂浜の一部が白く、色が違うことを発見♪
kaisuna.jpg

近づいて見てみると…小さなカケラがたくさん集まっているように見える。
tekai.jpg

手に取って見てみると、それは様々な種類の貝のカケラだった。
kai.jpg

小さな貝のカケラの中にはちゃんと形の残っているものもたくさんあった。
これを集めたら何かしらアクセサリーが作れそうだな~♪
makigai.jpg

こんな綺麗な巻貝も発見♪

冬の海で見つけたものは、決して珍しいものでも眩いものでもないけれど
ビーズ集めをしていた子供の頃の様に胸躍らさせる
大きな海からの小さな小さな贈り物だった。
zouni1.jpg

oseti1.jpg

お正月の食べ物と言えば雑煮とおせちですね♪
各地方で様々な雑煮があると思いますが
我が家の雑煮はというと…

具【かまぼこ お餅 牡蠣 椎茸 大根 人参 牛肉 三つ葉】
味付けは、カツオだしと醤油でちょっと濃いめ?
同じ地域でも各家庭ならではの具や味付けがありそうですね♪

ちなみにおせちはお店で買いました^^ゞ
xmas4.jpg

xmas1.jpg

小さな世界で今宵もソリが駆け巡る
xmas13.jpg

xmas17.jpg

xmas10.jpg

クリスマスまであと2日♪
サンタさん遅刻しないで下さいね
xmas9.jpg

xmas11.jpg

小さなサンタさん発見♪

« back | main | next »

