上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tonbo1.jpg

tonbo.jpg

tonbo2.jpg


庭に住み着いてるトンボさん
とっても人懐っこくて指にもとまってくれたよ。
スポンサーサイト

Comment


自分もトンボを撮りたいと思うのですが、近所に棲みついている彼らは小生と同じでなかなか落ち着きがありません。

結局、未だに撮れないままです。いや、それはトンボが人を選んでいるせいなのかもしれませんが……。(汗)

最後の1枚はモノクロームなのに不思議と日の光の色を感じてしまいました。

お久しぶりです。

複眼のくせに上目遣いなんてw
なんてかわいいんだ~!

トンボが指にとまってくれるなんて、
想像でしかないとおもってましたw

トンボが住みついてるんですね~♪
しかも指にもとまるなんて!
今まで思ったことはなかったんですけど、トンボってかわいいかも!って思いました^^

こんばんは!

風さんだから、トンボさんも心を許したんでしょう♪
さすが風さん(^-^)゛♪



お元気ですか?
こっちはぼちぼちやってますよ!
ゆっくりいきましょ~

>風舞さん
おはようございます。
そうですよね(笑)大体のトンボは忙しく飛び回っている姿が多く、写真を写すのには一苦労ですね。
運良くこのトンボは生まれたばかりだったのか、人間の怖さというものを知らないようで、ここまで間近に撮ることが出来ました。

この写真を撮ってから暫くしてこのトンボはどこかへ飛んでいってしまいましたが
またいつか出会えたらな~と思っています。

>Lascapeさん
お久しぶりです。
あはは!
同じことをイトコにも言われましたよ(笑)
そうなんですよね。上目遣いでこちらを見ていますよね。
このトンボには私の顔がたくさん見えているのでしょうか?
それはそれで怖いような…(汗)
私も指に乗るなんて思ってもいませんでした。

>ひちんさん
お久しぶりです。
3日間という短い間だったのですがトンボとこんな身近に交流(?)出来るなんてとても貴重な体験でした♪
私もトンボがとても可愛らしく思いました。
またいつかこんなフレンドリーなトンボに出会えると嬉しいです!


>けんむんさん
ご無沙汰しておりました、
風は元気にしていますよ!
少し暑さにやられ気味ではありますが^^;
けんむんさんはいかがお過ごしでしょうか?
昆虫に心を許されたのは初めてかもしれません(笑)
心を許してくれたのがトンボで良かったな~なんて思ったり…
蜘蛛だったら大変でした(汗)

ほぼ一年前でしょうか?初めて僕のブログに
書き込みいただいたのを思い出して久しぶり
に拝見しています。
ブログ休止されているのでしょうか?
花火の写真がとても綺麗ですね。でも、こちら
に書きこみさせていただきました。なぜってこの
トンボの写真(2枚目)のインパクトが何とも言え
ず綺麗だったので。
またお邪魔させていただきますね。更新楽しみ
にしております!
お久しぶり(^O^)/
風さん♪

お元気ですか?

こちらもだいぶ寒くなってきました
体調はどうかな?

素敵な写真が更新されるのを楽しみにしています♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。