katami.jpg

この間、母さんがお爺ちゃんから綺麗な花をもらってきた。
母さんは冗談で「お爺ちゃんから形見をもらった」なんて言いながら
嬉しそうにドングリの木の下へこの花を飾っていた。
お婆ちゃんが花が好きなのは前から知っていたけれど
お爺ちゃんが花を大事に育てていたなんて知らなかった。
でも、母さんの花好きはきっと二人から受け継いだものなんだろうな~
っと、その飾られた花を見ながら私は微笑ましく思った。
ojiicyann.jpg

そんなお爺ちゃんも今年で92歳。
まだまだ一人で外へ出歩く元気なお爺ちゃん。
目指せ100歳!長生きしてね。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは(^▽^)
92歳とは
お元気ですね!!
お爺ちゃんの後ろ姿
味があります♪

のんびり出来るような風景ですね~

長寿の秘訣かな?

今度は、風さんが引き継ぐ番ですね(^-^)o゛

お爺ちゃんとっても92歳には見えなっ!
背筋が「ピンッ」としてらっしゃる!
100歳といわず110歳120歳!
ギネス目指してください!とお伝えください!

>けんむんさん
こんにちは^^
奄美にも元気なお年寄りがたくさんいらっしゃいそうですね!
麦わら帽子が夏らしかったので、おじいちゃんが後ろを向いた時に内緒で撮ってみました(笑)

私はマメじゃないので花を受け継ぐと枯らしてしまいそうです^^;

>モアレリボンさん
こんにちは^^
おじいちゃん大分、足・腰は弱ってるようなので、歩くときは杖を突いているのですが
まだまだ外に出歩く余裕はあるので、このまま元気に長生きして欲しいと願っています♪
そうですね!目指せギネス!ですね(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
