umiashi.jpg

砂浜に座って一休みしていると砂浜の一部が白く、色が違うことを発見♪
kaisuna.jpg

近づいて見てみると…小さなカケラがたくさん集まっているように見える。
tekai.jpg

手に取って見てみると、それは様々な種類の貝のカケラだった。
kai.jpg

小さな貝のカケラの中にはちゃんと形の残っているものもたくさんあった。
これを集めたら何かしらアクセサリーが作れそうだな~♪
makigai.jpg

こんな綺麗な巻貝も発見♪

冬の海で見つけたものは、決して珍しいものでも眩いものでもないけれど
ビーズ集めをしていた子供の頃の様に胸躍らさせる
大きな海からの小さな小さな贈り物だった。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~
眠い・・・と思ったら海で寝ておりました(笑
貝殻を使ってよくアクセサリーを作ろうと
集めてくるんですが、結局作らずにそのまま放置してしまうということが・・・(汗
しかし誰もいない海というのもまた
心が落ち着いていい感じですね♪

嗚呼なんて心に優しい色な~のでしょう★

心、和みます・・・
波の音が聞こえるっす

その手はきっと、かけがえのないモノに触れているのだと思いますよぉ~

・・・・とても美しいのです♪
はじめまして♪
写真ブログサイトを放浪していたら、素敵な1枚が目に飛び込んで来たので
早速訪問させて頂きました(^^

冬の海は夏の海とはまた違った表情を見せてくれるので、何だか落ち着きますね。
就職活動に追われてボロボロになった俺の心も洗われるようです(笑
海が好きでよく海岸に行くのですが、こうやって足元に落ちている貝殻を
ゆっくり眺めた記憶は久しいなあ・・・

過去ログも拝見させて頂きました。こんなポストカードがあったら是非欲しい!(笑
これからも良い写真を撮り続けて下さいね♪影ながら応援しております!

ではでは、また遊びに来ます(^^
遅れました汗
こんにちは!
貝殻のかけらですね!!
こちらの海砂と違って、色つきの小石とか混じってるんですね!!
綺麗ですよ♪
風さんの手も見れて満足です笑

>sakaishinさん
こんにちは^^
海でお昼寝というのも気持ち良さそうですね~♪
そうなんですよ(笑)
アクセサリー作れる~!なんて集めても結局作らなかったりしますよね(汗)
大分経ってから「あーこんな所に貝殻が」なんて思い出したりして♪
この時期でも暖かい日は海に行くと気持ちいいですよ^^

>タコヤンさん
こんにちは^^
夏のビビットカラーと違って冬の色はどこか霞が掛かったような柔らかな色になるような気がします♪
波の音届きましたでしょうか?^^
浜辺に座って波の音に耳を澄ましているとほんと落ち着きますね♪
手で土や砂・貝に触れることなんて普段ではないことなので気持ちよかったです^^

>いちしんろうさん
初めまして!
ご訪問有難う御座います♪
一息付いて頂けましたでしょうか?^^
夏の海の賑やかさはありませんが、冬の海は波の音が耳に心地よく良く届き、こんな晴れた日は風も穏やかで、数時間でしたがゆっくり過ごすことができました♪
有難う御座います^^
良い写真が撮れる様に日々精進いたします♪
いちしんろうさんも就職活動大変だとは思いますが、頑張って下さいね☆
またのお越しお待ちしております♪

>けんむんさん
こんにちは^^
小さな貝殻がたくさん浜辺に落ちていて座り込んで観察してました♪
遠くから見たら怪しい人に見えたかも(笑)
砂浜も場所によって違うのかもしれませんね^^
奄美の砂浜は私の頭の中では真っ白なイメージです☆
私の手…生命線が短いんですよ(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
