seijin5.jpg


今日は成人の日ですね!
各地で成人式が行われていると思いますが
昨日はイトコの成人式でした♪
私の中ではずっと中学生くらいの印象が強かったのですが
いつの間にか大人になったんだな~としみじみ思うと共に
なんだか自分の妹のことの様に嬉しく思いました^^

会場に行く機会があったのですが
皆さんとても晴れやかでしたよ^^
勝手に顔を掲載する訳にもいかないので
後ろ姿と各パーツごとに分けてみました(笑)
それでは【続きを読む】からどうぞ♪
seijin2.jpg

髪をアップにすると随分と印象が変わるものですね!
大人っぽくなっていました^^
seijin4.jpg

式場では赤やピンクなどの振袖をよく見かけますが
この振袖の色も落ち着いた感じで良かったです♪
seijin3.jpg

バックの桜の柄が綺麗でした♪
腕にはミサンガが(笑)早く切れて願いが叶うといいね!
seijin1.jpg

華やかな振袖に惹かれ足元はあまり目立たないものですが
足袋と草履の組み合わせで一層「和」が引き立ちます。

というわけでパーツ写真でした♪

最後に…
今年晴れて成人を迎えられた皆さん、おめでとうございます!
皆さんの前途が輝かしいものになりますように!
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです☆
こんにちは!
成人式ですね☆
冬の寒さと太陽の日差し、見ているだけで
心がはれやかになります♪
一生に一度の成人式にこのような写真を
とってもらい、いとこの方も絶対幸せですね☆
今後ともよろしくお願いします♪

成人式ですか。
寒い中でも、心温まる出来事があると、
自分に直接関係なくても、うれしいです。
成人式、こんなにも晴れて良かったですね。

私のいとこも今年20歳です。
祖父母に取っては初孫ということもあり、
かなり喜んでいました。
ちなみに、私は、6年後です。
こんばんは!
やっぱり風さんの写真は綺麗ですね♪
成人式ですかー・・・
けんむんは何年前だったかなー笑
(^_^;)

大人の門でを風さんの写真で素敵に祝いましたね!!
お元気そうでよかったです(^_^)/~
おめでとうございます
成人式お天気の恵まれてよかったですね。
ちょっぴり写ってるお顔がとても初々しくて
眩しいわぁ~!
改めて自分の成人式の事を思い出してみましたが・・・・
昔過ぎて・・・(ーー;)
いやだわぁ~もう!イヤね~。

パーツごとに分けられた写真それぞれから、初々しいモノを感じられて、とっても素敵です♪

オイラにも妹分みたいなイトコがいますが、風◆きままさんの写真みてたら、来年の成人式に振袖姿、撮ってあげたいなぁ~って気分になりました★

写真でコミニュケーションっ!!
人を撮るのはとっても楽しいですねっ

>sakaishinさん
こんばんは^^
返信遅くなりましたm(_ _)m
成人式の日は本当にいい天気で良い一日でしたね^^
イトコの写真、日頃人をあまり撮らないので最初どう撮っていいものか戸惑いました^^;
着物や、髪型ばかり撮っていないで、もっとたくさん全身写真を写せば良かったな~っと後悔してみたり。。。
記念写真を綺麗に撮るために人物写真も勉強しなくてはいけませんね♪



>ミナキさん
こんばんは^^
遅くなりましたm(_ _)m
そうですね♪
成人を迎えられた人達の晴れやかな姿を見るとこっちまで元気をもらえたようなそんな気がしました♪
ミナキさんのイトコも二十歳になられたんですか!
おめでとうございます♪

ミナキさん自身の成人式も楽しみですね☆

>けんむんさん
こんばんは^^
遅くなりましたm(_ _)m
有難う御座います♪
実は私は成人式に出席しなかったのですが…
皆さんの晴れやかな姿を見ていると「あー。出席すれば良かったな~」としみじみ思いました(笑)
振袖は女の子を輝かせますね♪

暫く更新してませんでしたがまたよろしくお願いします♪

>モアレリボンさん
こんばんは^^
遅くなりましたm(_ _)m
有難う御座います♪
ここ数年、雨や雪に見舞われていたので今年は本当に素晴らしい天気に恵まれて良かったです^^
成人の皆さんの満面の笑顔、とってもまぶしかったですよ!


>タコヤンさん
こんばんは^^
遅くなりましたm(_ _)m
タコヤンさんのイトコは来年迎えられるのですね^^
それはもう、タコヤンさんの出番じゃないですか♪
たくさん撮ってあげて下さいね!
一生に一度のことですから是非是非♪

人を撮るのって楽しいですね^^
もっといい表情が撮れる様になりたいです☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
