というわけで…旅から戻ってきた風です^^ただいま~
今回行って来たのは「ディズニーシー」でした♪
ディズニーシーに行くのは今回が初めてだったのですが
丁度、5周年記念&クリスマスシーズンということもあって
また一段と夢のある世界になっていましたよ
写真のほうは一応コンパクトカメラを持って行ったのですが
今回は初めてという事もあって写すことよりも楽しむことを優先にしたたので
あまりじっくりと写真は写せませんでしたが
いくつか写した写真を載せてみようと思います♪
それでは「続きを読む」からどうぞ
(※画像が重かったらごめんなさい
01.jpg

ディズニーランドをの周りを走るモノレールの車内の様子です。
吊革も窓もミッキーの形になっていて可愛らしいですね♪

02.jpg

車両と車両の間にはディズニーグッツをディスプレーするスペースもありました♪

04.jpg

入場門を抜けるとそこには広場の様になっています。
大きな地球儀がクルクル回っていました

05.jpg

ディズニーシーへの入り口です。
5周年の飾り付けが目立ちますね^^
下のほうにはたくさんクリスマスツリーが飾ってありました

これが夜になると…

y04.jpg

こんな風にライトアップされていました^^
(かなり手ぶれしております…(汗)

06.jpg

建物の天井にはこんな可愛らしいミッキーのライトが!
持って帰りたい…

07.jpg

クリスマス用のモニュメントもありました♪

019.jpg

パーク中央には大きな湖があります。
優雅に船が航行しています♪
山なんて作り物には見えません…

これが夜になると…

y03.jpg

湖の真ん中に大きなクリスマスツリーが
家族連れの皆さんも夜景をバックに撮影中です♪

015.jpg

その山からは時々噴火を起こしたように煙が立ち昇ります。

08.jpg

園内を走る車です。
車以外にも園内を一周できる汽車もありました♪

011.jpg

パークの中央には大きなクリスマスツリーが飾ってあります^^*
後ろに見えるのは新しく出来たアトラクション「タワー・オブ・テラー」です♪

これが夜になると?

y01.jpg

ツリーは綺麗にライトアップされますが後ろの「タワー・オブ・テラー」の不気味なこと(笑)
時々「キャー!」という悲鳴まで聞こえてきます

012.jpg


これがその「タワー・オブ・テラー」の全貌です。
大きな建物ですね!
どんなアトラクションか知りたい方はこちらをどうぞ♪
http://www.tot1899.com/index.html

016.jpg

アトラクションだけでなく町並みを見ているだけでも楽しめます^^
道の両側にはたくさんお店が並んでいました♪

これが夜になると~?

y05.jpg

なんだか大人な雰囲気に
恋人達が仲良さそうに夜の町並みを楽しんでいました

022.jpg

建物もライトも一つ一つがとても凝った作りになっています。
見るたびに感心させられます。
5周年のマークが色んな所にありますね!

018.jpg

後ろに見えるのがディズニーシー内のホテルです。
さすがに宿泊料は高いですが(汗)
泊まれば夢の様な夜景が独り占めに♪
ショーも部屋から楽しめちゃうかも!?

y07.jpg

最後に泊まったホテルのライトアップです

これで私の写真は終わりですが、ここに掲載したのはほんの一部で
まだまだたくさんのアトラクションや素敵なお店、素敵な景色が広がっています。
大人も子供もお年寄りも皆が楽しめ夢を見れるそんな場所だと思います♪
今度もし行く機会があれば手ブレしないカメラを持っていくぞ~
なんて思っている風ですが、次の機会があるかどうか?(笑)
本当に素敵な三日間でした

y02.jpg

スポンサーサイト

Comment

お帰りなさい!!(^_^)/
お久しぶりです!風さん!
ディズニーシー綺麗で楽しそうですね。
電車の中の窓・つり革にはビックリしましたよ

やっぱりミッキーづくしなんですね!!
いやーー行ってみたい!!
まだ一度もありませんよ(>_<)

>けんむんさん
こんばんは^^
窓と吊革にもミッキーがあるなんてさすがディズニーだと思いました♪
子供達に夢を与えるように出来てるんですね^^*
はい^^どこもかしこもミッキーだらけですよ!
一度行ってみてくださいね♪
きっと大人も夢中になるはずです^^v

お帰りなさい♪
ディズニーシー行ってたんですね!

2年前に行ったこと、思い出しました。
塾の卒業旅行で…
夜行バスで行ったので、睡眠不足で…
生徒が遊んでる間、私たち先生は救護室で熟睡したのを思い出しました。笑

>ひちんさん
はい^^行ってきました♪
夜行バスですか~あれは眠れない人には辛いですよね^^;
私も一回だけ夜行バスに乗ったことあるのでわかります…(涙)
私は新幹線で行ったんですがそれでも腰が痛いし歩き回って足が痛いし大変でした…(苦笑)
あはは!
ひちんさんや先生方よっぽど疲れてたんですね♪

お久しぶりです。
ディズニシーに行ってきたんですか~♪
弟が小学2年生のときだから・・・4年前です。
私も4年前に家族と行きました。
弟は、シーのほうより、ディズニーランド
のほうが良かったみたいで・・・・

クリスマス時期のディズニーランドは
行ったことがありません。
こんなにきれいな光であふれているんですね。
私も、もう一度行きたいです。

>ミナキさん
こんばんは^^
ディズニーシーも素敵ですがやっぱりディズニーランドのほうが私も好きだったりします♪弟さんの気持ち分かりますよ^^
今年もディズニーランドはシーよりもイルミネーションが綺麗だったらしく正直直前までどっちに行くか迷いました(笑)
また機会がありましたらミナキさんもこの時期のディズニーランドに行って見てくださいね!
もちろんカメラを持ってね♪
素敵な光の世界に出会えるはずです☆

もうクリスマス一色なんですね~。
クリスマス大好きな私には目に毒ですわぁ!
ファンタジーの世界って大人なっても
楽しめますよね!
追伸:車内のディスプレイのバス型ランチボックス持ってます。
子供の頃に買ってもらったのですが
いまでのあるのですね!
なんだかうれしいな!

>モアレリボンさん
ディズニーランドはもう11月上旬くらいから
クリスマスになってたみたいですよ!
大人も子供も夢の世界で皆笑顔笑顔でした^^
おーお持ちなんですか!?
ディスプレイしてあるくらいだからもしかして…
レアなものだったりして!?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
