momiji4.jpg

momiji.jpg

momiji3.jpg


というわけで
昨日は岩国の紅葉谷公園へ写真を撮りに行ってきました。
感想としては七分紅葉と言った所でしょうか?
でも、緑・オレンジ・黄色のコントラストもまた綺麗で
写真を撮るのも楽しかったです♪
来週あたりが最高かもしれませんね^^
紅葉以外にも収穫があったのでまたそれは後日UPします


↑ランキング参加中です。宜しかったらポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

Comment


全部真っ赤のもみじも綺麗ですが、
緑、黄色、赤へと変わっていく途中の
もみじもきれいで良いですね。

私の家の前にも山があるのですが、
杉が多く、紅葉してくれないんですよね。
杉よりも、紅葉を植えてくれたら、綺麗なんだろうなぁ・・・
この前、あられ降ってきました。
雪もそんなに、遠くないですね。

>ミナキさん
そうなんですよね~。
この季節は杉の木を全部切り倒して広葉樹に植林したいくらいですよ(笑)
杉は花粉も多いし…。
実際、山には一時期大量に植林された杉が全く手入れのされないまま放置されてるようです。
なんか勿体無いような…。

あられですか!
大分冷え込んで来ましたね。
今年は暖冬みたいですがミナキさんは寒い地域にお住まいでしょうか?

綺麗ですね!!
風さんの写真は綺麗で癒されます。

奄美には紅葉あるんかな?笑
2月3月頃に山が色づいているような・・・
あまり季節感がない所なんですよ。

>ひろさん
有難う御座います^^
そういえば気になります(笑)
暖かい地域では紅葉は分かりにくそうですね♪
2月3月と言えばこちらは一番寒い時期…
一年を通して暖かい所というのは
寒さに弱い私にとっては羨ましい限りです^^*

ご無沙汰してます♪

紅葉の写真 本当に!きれいです~☆
今年は 色づきが 例年より遅いみたいですね

紅葉は さむ~い!冬が来る前の 贈り物のようです。。。



こんばんは。
色付きはじめた紅葉も良いですね。
おっしゃるとおりコントラストがなんとも言えません。
「お~がんばっとるな!紅葉君!」って感じです。
紅葉のてんぷらは私の住む町からほど近く。
関西ではちょっと有名な紅葉の産地の名産なんですよ!
紹介されてるURLを見つけましたのでご覧になってみてください。
サクサクとスナック菓子みたいで不思議な味がするんですよ!
これが紅葉の味?????ってね。
http://allabout.co.jp/gs/eventkansai/closeup/CU20061105A/index.htm

>しぎのさん
お久しぶりです!
有難う御座います^^
そうなんですよ~。
11月中旬にもなるのにまだまだ緑の葉も多くて…
紅葉する前に枯れちゃうんじゃないかと心配してます^^;
そうですね。
今年は暖冬みたいなので紅葉も「そんなには寒くならないぞ~」っと教えているのでしょうか?
でも暖冬などと言いながら…この時期からもう寒くて溜まらない風なのでした(笑)

はじめまして。履歴より参りました。

綺麗なモミジのお写真ですね。
確かに今年は紅葉が遅いみたいで、他の方のブログでも”ちょっと早かった・・・”とのコメントが多いですね。

よろしかったら、また遊びに来て下さいね。

>モアレボンさん
おはよう御座います^^
あはは(笑)
なかなか寒くならなくて紅葉達も「まだかよ~」なんて言ってそうですね。
もうちょっと頑張って下さいと頼んでおかないと♪
紅葉のてんぷら見ました^^
見た目はてんぷらというかお菓子の様な雰囲気ですね~。
カリッとしてて美味しそうです♪
それにしても珍しい!
情報有難う御座いました^^*

>mToTmさん
初めまして^^
ご訪問有難う御座います♪
もう12月になろうと言うのに…
今年の紅葉前線はのんびり屋なのかもしれませんね^^;
もう一分張りして綺麗に山を紅葉させて欲しいものです。

はい^^また寄らせて頂きますね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
