sorahikari.jpg

柔らかく暖かな光も時には力強さを感じさせる。
yokotora.jpg

hatidanbo.jpg

寒い朝。
まだ眠たい目を擦りながら
今日も静かに一日が始まる。
shiitake1.jpg

椎茸一つ。ポツンとなんだか寂しそう。
他の椎茸はどこいった?
shiitake2.jpg

あったあった!籠の中にたくさんの椎茸。
shiitake.jpg

形は個性派勢揃い。でも味は皆一緒で美味しいよ♪
taiya2.jpg

イロトリドリノカラフルタイヤ。
taiya.jpg

置かれた場所は砂場じゃなくて砂浜。
taiya1.jpg

どうやら子供達の遊具になってるみたい。
これは跳び箱かな?
sunaashi.jpg

sunaashi1.jpg

人間の足跡と…
もう一つのははなんだろう…?
umiashi.jpg

砂浜に座って一休みしていると砂浜の一部が白く、色が違うことを発見♪
kaisuna.jpg

近づいて見てみると…小さなカケラがたくさん集まっているように見える。
tekai.jpg

手に取って見てみると、それは様々な種類の貝のカケラだった。
kai.jpg

小さな貝のカケラの中にはちゃんと形の残っているものもたくさんあった。
これを集めたら何かしらアクセサリーが作れそうだな~♪
makigai.jpg

こんな綺麗な巻貝も発見♪

冬の海で見つけたものは、決して珍しいものでも眩いものでもないけれど
ビーズ集めをしていた子供の頃の様に胸躍らさせる
大きな海からの小さな小さな贈り物だった。
fuyuumi.jpg

umiiro.jpg

aoumi.jpg

namiuti.jpg

綺麗な臨海公園があると聞いて冬の海へ行ってきました。
冬の海は寒々しいイメージがありますが
今日は一日良く晴れて家の中にいるよりも
海岸を歩いているほうが温かでした♪
親子連れや仲の良さそうなお爺さんお婆さん
仕事の合間に息抜きに来た人達が気持ち良さそうに散歩していましたよ^^
海水も澄んでいてエメラルドグリーンに輝いていました♪

そんな冬の海で風が見つけたものとは?
次回へ続く♪
mitumeru.jpg

その眼差しはまるで何かを見透かしてる様。

seijin5.jpg


今日は成人の日ですね!
各地で成人式が行われていると思いますが
昨日はイトコの成人式でした♪
私の中ではずっと中学生くらいの印象が強かったのですが
いつの間にか大人になったんだな~としみじみ思うと共に
なんだか自分の妹のことの様に嬉しく思いました^^

会場に行く機会があったのですが
皆さんとても晴れやかでしたよ^^
勝手に顔を掲載する訳にもいかないので
後ろ姿と各パーツごとに分けてみました(笑)
それでは【続きを読む】からどうぞ♪

【続きを読む】

sazanka1.jpg

otisazan.jpg

sazanka.jpg

庭のサザンカは北風にも負けず
鮮やかな花を咲かせています。
ハート型の花びらが可愛らしいですね^^

【お知らせ】を書いたばかりですが
庭のサザンカがあまりに綺麗でしたので
UPしてみました。
訪問して下さった方々へ

只今更新が遅れておりますm(_ _)m
今、他に取り組んでいるものがあり
そちらが済み次第更新を再開しようと思います。
申し訳ありませんm(_ _)m

今暫く待ちください
zouni1.jpg

oseti1.jpg

お正月の食べ物と言えば雑煮とおせちですね♪
各地方で様々な雑煮があると思いますが
我が家の雑煮はというと…

具【かまぼこ お餅 牡蠣 椎茸 大根 人参 牛肉 三つ葉】
味付けは、カツオだしと醤油でちょっと濃いめ?
同じ地域でも各家庭ならではの具や味付けがありそうですね♪

ちなみにおせちはお店で買いました^^ゞ
hatuhino.jpg

hatuhino1.jpg

皆様。
明けましておめでとうございます!
本年も「きままにぱしゃり」並びに風を
よろしくお願い申し上げます^^

初日の出撮りに行ってきました♪
寒さよりも斜面をよじ登るのが大変でした^^;
新年早々サバイバル(笑)

【撮影場所:山口県和木町蜂が峰】

| main |

