katami.jpg

この間、母さんがお爺ちゃんから綺麗な花をもらってきた。
母さんは冗談で「お爺ちゃんから形見をもらった」なんて言いながら
嬉しそうにドングリの木の下へこの花を飾っていた。
お婆ちゃんが花が好きなのは前から知っていたけれど
お爺ちゃんが花を大事に育てていたなんて知らなかった。
でも、母さんの花好きはきっと二人から受け継いだものなんだろうな~
っと、その飾られた花を見ながら私は微笑ましく思った。
ojiicyann.jpg

そんなお爺ちゃんも今年で92歳。
まだまだ一人で外へ出歩く元気なお爺ちゃん。
目指せ100歳!長生きしてね。
shirobana.jpg

ame1.jpg

ame2.jpg

muraki.jpg
sakura.jpg

撮りに行こう撮りに行こうと思いながら
あっという間に桜の季節は過ぎてゆき…
結局この一枚のみが今年の桜写真となりました(汗)
shiromura.jpg

pinkuhana.jpg

aohana.jpg

晴れたの日花たちが優雅だとすれば
曇りの日の花達は凛としている。
magare.jpg

magare2.jpg

kirohana.jpg

庭の花達も気持ち良さそうに太陽に向けて背伸びしている今日この頃。
暖かい春の風が「写真を撮ろうよ」とささやきかけてくる。

| main | next »

