風◆きままです。
ご無沙汰しております。
ここ数ヶ月ブログが放置状態になっていまして
訪問して下さっている皆さん本当にごめんなさい。
新しく写真を撮ることがありましたら
またひっそりと更新したいと思っています。
それまでまた暫くお休みします。
またお逢いましょう。

ooshimahanabi4.jpg

ooshimahanabi2.jpg

ooshimahanabi5.jpg


周防大島花火大会で初花火写真に挑戦してきました。
一緒に行ったイトコが良い場所を見つけてくれて
人や障害物を気にすることなく写すことができました。
花火の撮り方というものを一夜漬けで覚えて行ったものの
ピントが微妙にずれていたり、花火の開くタイミングや
花火の開く高さを読み取るのが難しく、写してみて初めて
分かることがたくさんありました。
来年は今年の反省を踏まえて、もう一度この場所に撮りに行こう!
と思っています。

皆さんも機会がありましたら周防大島花火大会へ是非いらして下さいね!
tonbo1.jpg

tonbo.jpg

tonbo2.jpg


庭に住み着いてるトンボさん
とっても人懐っこくて指にもとまってくれたよ。
katami.jpg

この間、母さんがお爺ちゃんから綺麗な花をもらってきた。
母さんは冗談で「お爺ちゃんから形見をもらった」なんて言いながら
嬉しそうにドングリの木の下へこの花を飾っていた。
お婆ちゃんが花が好きなのは前から知っていたけれど
お爺ちゃんが花を大事に育てていたなんて知らなかった。
でも、母さんの花好きはきっと二人から受け継いだものなんだろうな~
っと、その飾られた花を見ながら私は微笑ましく思った。
ojiicyann.jpg

そんなお爺ちゃんも今年で92歳。
まだまだ一人で外へ出歩く元気なお爺ちゃん。
目指せ100歳!長生きしてね。
ame3.jpg

ame4.jpg

ame6.jpg

毎日毛繕いを欠かしません。
綺麗になったかな~?

| main | next »

